2017年冬ドラマ初回視聴後のおすすめと取捨選択②
2017年冬(1月~3月クール)のドラマの初回視聴の感想第2弾です。
第1弾はこちら
では今回も勝手に述べていきます。
視覚探偵 日暮旅人 日テレ 日曜 22時30分~ おすすめ度 ★★
日暮といえばこち亀のオリンピックの時にしかでてこないキャラが浮かびましたが、主人公は彼にも負けない能力、いや眼力の持ち主で白眼級の瞳術で難題を解決していきます。とりあえず上田君の役がいらなすぎです。
こんな人におすすめ:トリックが好きだった人
突然ですが、明日結婚します フジ 月曜 21時~ おすすめ度 ★
1話目では、結婚しません。というより結婚したいができない主人公がつんでれな男にドキッとしていくという展開ですね。全く共感できなかったです。
こんな人におすすめ:つんでれが好きな人
カルテット TBS 火曜 22時~ おすすめ度 ★★★
バンドものかと思ってましたが、ミステリーの要素もいれており最初は話がよくわかりません。独特のテンポで主人公の謎がだんだん解明されていく○○妻とか家政婦のミタと同じ系統の話です。
こんな人におすすめ:シュールが好きな人
東京タラレバ娘 日テレ 水曜 22時~ おすすめ度 ★★★
アラサーの女子3人が妄想と愚痴を言い合うドラマです。私は昔自分もこんな事いってたなぁと面白く見れましたが男性がこれを見て果たして面白いのかなぁ?ターゲットが絞られるドラマです。
こんな人におすすめ:アラサー以上の独身女子
私的な今クールのおすすめドラマTOP3は下記になります。
1、嘘の戦争
2、カルテット
3、就活家族
やはり今クールは小粒な気がしますがこれからの展開に期待です。