そのマイル本当にいる?夫改善計画

マイラー夫に振り回されないよう夫の行動改善を目指す日々の活動や趣味の話題なんかを書いてます

マイラー夫の困った習性

昨年来マイル中毒になってしまった我が夫。

ジャンキー化してこれはまいった・・・と思う習性についてTOP5を紹介します。

5位 話題が偏ってくる。

特にお酒を飲むとなのですがマイルに関する話題が多くなります。というかほとんどマイルについて繰り返し話します。

たいして興味がなかったのですがあまりにも同じようなことを何度も聞かされるうちにすっかり知識がついてしまいました。

最初はなんてお得なんだなぁと思って聞いていたのですが、聞けば聞くほど夫の行動に理解を示すのが難しくなってきて今ではすっかり逆効果になっております。

仕事場とかではどうしてるのかなぁ? 

4位 飛行機に乗る事前提での計画しか立てなくなる。

マイラー活動が軌道にのってきて家族旅行の計画をしょっちゅう提案してくるんですが、どれもこれもマイルで飛行機に乗るの前提での場所ばかりなんです。私は子供がいると飛行機に乗るのがどちらかというと苦痛なのに。

まず子供を連れて空港に行くまでがひと苦労。

飛行機を乗るまで待っている時もそわそわ。

乗ってからももちろん大騒ぎ。

降りてからホテルまでがなんといっても大変、ぐったりなのにまだ移動するなんて。

そんなわけで飛行機に乗るなんて気がすすまないのです。わざわざ遠くに行かなくても普通に近場の温泉でのんびりとかでいいのになぁといつも思います。 

3位 理解しがたい不思議な行動をしだす。

これは以前紹介しましたので詳しくはそちらを参照してほしいのですが、普通の人がしない、理解しがたい行動をしだします。

本人は得をすると思ってやっているようですが周りの目は大幅にマイナスです。

2位 マイルを貯める事を優先に行動する。

ポイントサイトのポイントは言うまでもなく日常の行動も影響され始めています。うちの夫はANAのマイルを中心に貯めているようですが、例えばコンビニでもマイルが貯まるという理由で若干遠いセブンイレブンまでわざわざ行きます。近くのローソンでいいのに。本当にマイルに縛られて生活している感じでよくやるよなぁと思ってみてますが、効率が悪くなるしわ寄せが私にくるので困るのです。 

1位 夜寝るのが遅くなる。

栄えある1位はこちらです。いろいろなポイントサイトの案件を調べたり特典航空券の空き状況を調べたりするのに遅くまで起きているようになります。理由を聞くと日付が変わると新しい案件がでてきたり空席状況が変わるらしく0時過ぎてからがマイラー活動のゴールデンタイムだそうです。もちろん遅くまで起きているので起床時間も仕事ぎりぎりになり朝は全く使い物になりません。夫を早起きさせるというのが今年の目標だったりします。